無題11
目出度く2艘目の戦車付き大発を確保。
3艘目は対潜迫撃砲による対地攻撃確立で、やる気が急低下。
迫撃砲がしょぼかったら大発改修を行いたいと思います。
同じ作業ばっかだと飽きるってのも大きいですねうん。

無題8
一通りの装備が整ったので、マップ攻略を進めます。
ゲージ破壊はまだなものの、以前任務消化で
Sクリアした海域なので、楽勝かなという感じ。(慢心)

無題9
そして恒例の索敵値チェック。はー、ため息。
前回よりもレベルが30以上高いので、装備変えなくても大丈夫
かなと思ったらそんなこと無かった。
航空戦艦を投入したいとこですが、低速だと逸れて
しまうので、電探を積み増ししないとダメなようです。
運営は電探に思い入れがあるのでしょうか?

無題10
二度目はボスマスに到達するも、今度は火力不足。
空母鬼が出るか出ないかで、難易度が激変することを思い出しました。
支援砲撃が必要なパーティンですねこれは。
こいつァ面倒臭ぇマップだぁ。

無題12
いろいろ調べた結果、戦艦or空母を増やすと索敵値が足りなくても
ボスマスに辿り付けるらしい。電探なんていらなかった。
グーグル先生は駆逐艦入りの編成を勧めてくることが多いのですが、
索敵値確保が思いのほか面倒なので、無課金ボーイ的には
徹甲弾入り戦艦4戦闘機山盛り空母2を推奨したいです。
※この場合Iマスでの敗北が前提になるので注意

無題13
ゲージ破壊し5-2完遂。道中敗北を許容できるのならば
かなり自由な編成を組めますので、そういう意味では
楽しいマップかもしれません。(燃料5000を失いながら)